opium ***

萌え語りぶろぐ

聖闘士星矢


緑川さんが主役ということでΩから先に見たタイプの人なので(しかもΩも実家出てから暫くTVなかったので途中までしか見てない)いまいち話が分かってなかったんですがやっと見始めました。

以下ネタバレため一応隠します。
まず1話から沙織さんが思ってた感じの人じゃなくて驚愕。
ギリシャでペガサス聖衣をかけて闘う星矢。
なんやねん、えらい高圧的やなお前!!!!そして聖衣を纏わなくてもペガサス流星拳は撃てるのね!
てかそんなホイホイ必殺技だしてええの。むしろ、耳落としたりとかできるなら聖衣要らんのちゃうの…。
と思ってたらシャイナさんと戦闘。どうやら小宇宙を高めないと聖衣は重いだけの鎧らしい。となると対して面積もなく防御力も低いしただ邪魔なだけで最悪やな!
小宇宙をたかめれてなかったころの光牙きゅんは一体どうしていたのだろうか。甚だ疑問である。


東京に戻り氷河さん。
氷塊を叩き割るパワーに驚き、そして海(?)にドボン!(普通氷が張るような水に人体を晒すと、数秒でも壊死します。例えば指先だけ水に入れたなら出した頃には指先はもう無くなっているでしょう)
すげえな小宇宙!!!とか思うと潜って行った先にはどうやらなにかが沈んでいる模様。
その扉を開ける氷河さん。
ん?????????
まてそこ水深何メートルだ。何トンもの水圧をものともせず爽やかに扉を開けているだと?????
すげえな小宇宙。そしてそんな水圧に匹敵するほどの力を更に加えられてなお変形しない扉も小宇宙を高めているに違いない。

かーらーの

ヒドラの市wwww
まあザコはザコだがΩ程の残念さはないからねー。
うん、市先輩頑張ってました。


星矢VS紫龍
どうやら攻撃力自体は聖衣があろうとなかろうとだが、聖衣がなければただの人の肉体らしい。
技を繰り出す時にあれほどの大技なら自らの肉体に負担がかかりそうなもんだが大丈夫らしい。すごい。
聖衣がなくてもマッハを超えるスピードの流星拳は避けれるらしい。すごい。
てか紫龍かっこよすぎて星矢のザコ感がやばい。


勝敗がついたのち、散々みんな『殺してやる』だの『生きてはいられまい』だの言っていた割に紫龍の心臓が止まっていることに驚愕している医者。そして周りの人々。
あれ、言ってる割にしなないもんなのか。でも普通だぜ。ただの人間の肉体にマッハを超えるスピードの流星拳くらって身体が粉々になってないほうがびっくりするくらいだ。


ってことで4話まででもツッコミどころが満載でした。
いやアニメに突っ込んだらあかんアカンことは分かってるねんけどちょっとどうしてもツッコミたくなりました。


星矢より光牙きゅんのほうが昔っぽい主人公だよねー。


実家でΩ見ている時に聖闘士星矢知らない奥さんに兄が『毎回死にかけて、うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!って言って小宇宙爆発させて一撃で倒すアニメ』と端的に説明していたのを鮮明に思い出しながら見ていたきゃすさんでした。